FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リハビリテーションのご案内

当院では理学療法士・作業療法士によるリハビリテーションを実施しております。
常勤理学療法士4名 非常勤作業療法士1名が在籍しています。
リハビリテーションに関することお気軽にご相談ください。


リハビリテーションの目的はQOL向上に集約されます。
QOL(Quality of life)とは生命の質・生活の質と訳されます。
生命の質・生活の質を向上させるのがリハビリテーションの目的です。
患者様個々に考え方や身体能力・生活様式はさまざまです。
病気や怪我により障害を受けた方、社会生活を満足に過ごせない方
当院では患者様個々にあわせたリハビリテーションを提供していきます。


リハビリテーションの内容は医師の指示のもと患者様個々の身体能力、柔軟性や筋力、姿勢や動作パターン、生活様式を総合的に評価させていただきます。そのうえでリスク管理をして個々にリハビリテーションメニューを作成し実施していきます。必要に応じて自宅でできるような簡単な体操を指導することもあります。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://andoseikei.blog.fc2.com/tb.php/6-d0f9f7f0

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。