シニア体操教室を始めました。


シニアの方々の健康を維持するためには、笑ったり・おしゃべりしながら楽しく運動することは、
どんなサプリメントを飲むことよりも効果があることだと思います。


臨床の場で私たちがシニアの患者さんに体操をお勧めして、早速体操教室やデーサービスに通い始めてくださる方もいらっしゃいますが、なかにはデーサービスでの集団体操では物足りなかったり、一般の体操教室では人数が多くて気後れしてしまったり、膝が痛むので体操できないなど、始めるにはハードルが幾つもありなかなか一歩を踏み出すことができない方もたくさんいらして歯がゆくおもっておりました。

  そこで、当院では昨年改装工事をして丁度良い広さの多目的室ができたので、骨粗鬆症などで定期的に通院されている患者様向けに、気軽に楽しく体操ができるシニア体操教室を始めることにしました。

⚪︎ 楽しい体操教室を探していらっしゃる方
⚪︎ 毎週定期的に教室に通うことが難しい方
⚪︎ 現在通っていらしゃる体操教室に物足りなさを感じていらっしゃる方
⚪︎ 痛みがあり体操をすることが不安な方
⚪︎ スポーツジムに一人で通うことが不安な方

こんなシニアの患者さん向けの体操教室です。

独り住いの方は、自宅にこもりがちです。
一月に一回でも体操教室でも、みんなで笑いながら体操できたらどんなに良いでしょう。
まず一歩、是非参加してみてください。

体操教室が始まる前はみなさんとても硬い表情をされていますが、一時間笑いながら体操をすると、顔の色が少し紅潮し、みなさん笑顔でお帰りになります。

参加希望される方は外来でご説明いたします。お気軽にお声をかけてください。



多目的室

     場所:当院4階 多目的室
日時:①水曜日 10:00〜11:00
②木曜日 13:30〜14:30
③木曜日 10:00〜11:00 (シニアヨガ教室)
*体操教室は事前に血圧測定があります。



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://andoseikei.blog.fc2.com/tb.php/45-05d97393

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定