FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

診療の待ち時間を減らす対策

いつも診療の待ち時間が長く、ご迷惑をおかけしております。整形外科という診療科の性質上、時間予約の診療をする事は難しく、待ち時間を減らす事はとても難しい課題です。

そこで、診療待ち時間を減らす事が難しければ、少しでも快適にその時間を過ごせるようにできないかと考えました。現在、外来受付番号を患者様にお伝えして、待合室で順番が確認ができるようにしました。また外出先からも診察順番が確認できるようになりました。どうぞご利用ください。

診察待ち時間に対する対策

①電子カルテ導入
 会計待ちが少し早くなりました。
②Fast line導入
 処置・投薬・検査で来院の方は、通常の診療とは別系列で診察室で対応する事にしました。
③受付のタッチパネル導入
 少し操作が煩雑なため、現在改良中です。
④診察券に診察受付番号を印字New
 診察券の裏にQRコードがついているので、そこから当院の診察の順番が携帯で確認できるようになりました。
 混雑している日は少し外出して、銀行やら喫茶店などでお時間をお過ごしいただければと考えております。

今後も新しい試みを試行錯誤で色々取り組んでまいります。今しばらく現場が混乱しご迷惑をおかけすると思います
。どうぞお許しください。

640 診察券


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://andoseikei.blog.fc2.com/tb.php/35-f7271841

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。